産後高血圧とお調子者セーター(輪針で編む)VOL.5

引きこもり生活

どうも、こんにちは。

2019年6月に第2子出産後、降圧剤ニフェジピンCRで治療中💊

  • ニフェジピンCR20mg 1日2錠(朝夕20mgずつ)1日40mg
  • 産後2ヶ月 ニフェジピンCR 朝20mg 夕10mg 1日30mg
  • 産後3ヶ月 ニフェジピンCR 朝10mg 夕10mg 1日20mg
  • 産後5ヶ月 ニフェジピンCR 夜のみ10mg 1日10mg ←今ココ❣️

今朝の血圧は、、、、121/84でした。

今日も超合格点!!循環器内科の先生曰くの「125/80未満目標!」内!とはいかず、少しはみ出ましたが気にしない!なぜなら、今朝は計測中に5歳児と0歳児が私の服をひっぱったり、話しかけたりしてたせいだと。

今月の血圧推移は以下です。🦑🦑🦑

産後高血圧の体験記や気分転換方法などはこちらへどうぞ。

新型コロナウイルスを怖がって引きこもり生活が続いていますが、良いこともあり、昨年秋から編み続けていたセーターを完成することが出来た!

YEEEAAAHHH!!!!

お調子者セーター完成!
お調子者セーター完成!

置いて見ると野暮ったく見えますが、着用するとぽわんとしてキュッとしたシルエット(擬音で)なのです。

編み図無しに、頭のイメージだけで編み進めたアドリブお調子者セーターだったので、ぽわんとした所を編み直したり、袖の太さに左右左が出たりしているけど、総じて個性的でキャッチーなセーターになった👏

今季のパリコレなどで、度々赤と白のボーダーを見かけた(UNDERCOVERやステラ、コムデギャルソンなど)し、普遍的に愛されるカラーリングと、パンツにイン出来るフィットしたシルエットはよく考えたよね、という感じで自分を称えよう。

今回はせっかく買って使ってなかった三脚があったので、iPhoneをセットして撮影してみた。タイマーにするとなぜかバーストで撮影するんだが、、、。

だから、そうだ!Apple Watchからシャッター押せるじゃん!と押してみたら、無意味に腕時計見てカッコつけた風になってしまった。。。

Apple Watchでシャッター押したら、時計見てカッコつけた風に。。。
Apple Watchでシャッター押したら、時計見てカッコつけた風に。。。

しかし、時間がかかった!4月から仕事復帰したら全く編めないだろうな。。。

完成までの過去の記事は以下です。達成感♪

カテゴリー:編み物(輪針knitting)

新型コロナビビリ引きこもり生活は続くよ。今日はまたまた娘はクリエイティブなことをしているので、明日アップ出来たらと思う。

早く新型コロナを気にせずに、日々が過ごせるようになりますように。


最近はGoogleやYahooの検索に私のブログがヒットするようになって来たようで!!!!「産後 高血圧、体験記」とか「産後 高血圧 ブログ」でヒットするとのことで、8月30日からコツコツ書いてきた甲斐がありました。

自分が辛かった時本当に辛かったので、真っ只中にいる方々に「大丈夫!って思ってもつらいですよね😭」という気持ちを共有したいし、届けたいです。そして励まし合いたい!なので、お気軽にコメントください。TwitterのDMでもいいので待ってまーす♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました