産後高血圧とお調子者セーター(輪針で編む)VOL.4

産後高血圧

どうも、こんにちは。

2019年6月に第2子出産後、降圧剤ニフェジピンCRで治療中💊

  • ニフェジピンCR20mg 1日2錠(朝夕20mgずつ)1日40mg
  • 産後2ヶ月 ニフェジピンCR 朝20mg 夕10mg 1日30mg
  • 産後3ヶ月 ニフェジピンCR 朝10mg 夕10mg 1日20mg
  • 産後5ヶ月 ニフェジピンCR 夜のみ10mg 1日10mg ←今ココ❣️

今朝の血圧は、、、、117/71でした。

今日も超合格点!!循環器内科の先生曰くの「125/80未満目標!」内!

今月の血圧推移は以下です。🦑🦑🦑

産後高血圧の体験記や気分転換方法などはこちらへどうぞ。

先日ひいた喉風邪→咳少しでぐったりしていますが、ぐったりついでに編み物、授乳しながら編み物、しまいには上の子お迎え後外で遊んでる間に編み物(笑)ってくらいにここ数日のメインは編み物になってます。

外で編むにはもう持ち歩くのが大きすぎるくらいほぼセーターなので、見た目ちょっと気にしてしまいますが、それでも編みたい欲が勝ち!

このほぼ出来て来たセーターをベビーカーにボンっと置いて、ちょっと不機嫌な息子をエルゴで抱えて、立って編んでました笑。

ちょっとボディが進んだよ。

そして、着てみたらボディがふわーんと幅広でしたので、うまいこと目を減らしていき、絶妙なふわんとしたシルエットを作りたいな。

そして本日は産後ダイエット経過を報告します。前回途中経過でこんなことを書いていました。

ちなみにもう自分でも忘れていたのですが、1ヶ月半前(10/2)に産後ダイエットとして筋トレを始めたと書きました。その時書いたことは以下です。

1人目妊娠前 48.5kg(結婚式の辺りは47kg)

1人目産後定着体重 49.5kg

2人目産後3ヶ月半の現在 49.0kg

目標46kg!! 1人目を妊娠する前よりも痩せたいです。ふふ。

正直その後、筋トレしていても全く痩せなくて、本気でどうしようかな、お菓子完全にやめないとダメかと寂しい思いをしていたのですが、お菓子もご飯もそれなりに食べているのに、ここ1週間になって急に痩せ出しました。(病気かな?笑)

娘に付き合ってちょっと遠い公園に行ったり、電車やバスに乗らずに二駅分歩いたりしつつ、日々筋トレ(といっても体幹1分、腹筋20回、ヒップアップなど)をしただけですが、なんと47.5kgまで落ちました!

やったー✌️

↑このときから半月経過し、現在47.5㎏で変わらず!しかも結構日々食べまくってまして、それでも47.2〜47.7とかで推移しております。食べまくらなきゃ痩せるんじゃ!という話だと思う。。。

お菓子を食べてしまっております!反省。46㎏台に突入したい!

現場からは以上です!

最近はGoogleやYahooの検索に私のブログがヒットするようになって来たようで!!!!「産後 高血圧 ブログ」でヒットするとのことで、8月30日からコツコツ書いてきた甲斐がありました。

私は別にこのブログで稼げるとは思ってませんし、自分が辛かった時本当に辛かったので、真っ只中にいる方々に「大丈夫!って思ってもつらいですよね😭」という気持ちを共有したいし、届けたいです。そして励まし合いたい!なので、お気軽にコメントください。TwitterのDMでもいいので待ってまーす♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました